ゆる〜く世界一周ダイビング〜アラフォー女一人旅〜

ダイビング、パーティ好きの女一人旅 日々の事、ダイビング、夜遊び、旅でのお洒落、旅先情報書いていけたらいいかなと思ってます。

スペイン語って難しい

 

オラ!!

あけましておめでとうございます!!!!

 

新年早々スペイン語が難しすぎて勉強したくなくなってるレイカです!

 

元々勉強は本当に中間レベルの頭の持ち主なので、そんなに好きじゃないんですよね。

 

勉強。

 

出来ればしたくない 笑

 

 

でも、これから南米行くに当たって多少理解出来るに越した事は無いと思いスペイン語を家庭教師付けて勉強してました。

 

2日に一回2時間ペースで。

料金は2時間で1300円ほど。

 

 

やー難しいんです。

 

 

スペイン語

しかも全くゼロからのスタート。

先生は丁寧に毎回教えてくれます。

でも本当言語って覚えるの大変!!

 

もちろん先生は日本語話せません。

なので英語でスペイン語を勉強する事に…

 

 

疲れるーーーーー。

 

 

日本語

話したい。

話したい。

話したいーーーーー。

 

 

でもしょうがない。 笑

 

 

でも日本語話したいw

 

 

 

という事で、明日からペルーのリマに向けて移動するのですが、予約しましたよ!!

 

 

日本人宿🎵

 

 

久々の日本人の旅人に会えるー。

 

楽しみ🎵

 

海外にいると本当日本人のコミニティーが恋しくなる時があるんですよ。

なんだろねw

これ

 

 

ではでは

 

スペイン語の勉強が嫌すぎてブログを書いて現実逃避しました 笑 

本当に話せる日が来るといいなぁー