ゆる〜く世界一周ダイビング〜アラフォー女一人旅〜

ダイビング、パーティ好きの女一人旅 日々の事、ダイビング、夜遊び、旅でのお洒落、旅先情報書いていけたらいいかなと思ってます。

メキシコ南西部のリゾート地プエルトエスコンディードの中心地はどんな感じ?

 


只今
タイ→ベトナムカンボジア→日本一時帰国→メキシコ(イマココ)
まだまだ始まったばかりです♫

 

 

旅をしていて思うのですが、海外旅行計画立ててる方は事前にそこの地域について調べたり、バックパッカーの方は、次に行く予定の街の情報を今いる街にいる間に収集すると思うんですよね。

(私はいつも一個前の街で多少情報収集したりしてからいきます)

 

観光地の情報とかって結構調べれば出てくるんですよ。

でもそこの街の中心地は何処かとかって触れてるサイトって日本語では少ないんですよね。

世界でも有名な街や日本人がよく行く所は情報あるんですけどねー。

 

 

なので、私が滞在した街のここのエリアが中心地だったよってのを書いてけたらいいかなと思ってます。

きっとマニアックな街も多々出てくると思うので、参考になるって思う人は少ないかと思います 笑

 

 

私自身ホテルとか事前に予約するとき必ず調べます。じゃないととんでもない場所予約しちゃったりって事に成りかねないので 笑

 

 

しかも中心地は何かと色々あって便利な事が多いから、都会に行くときはできるだけ中心地よりのアクセスしやすいホステルに泊まるようにしてます⭐️

 f:id:reikadiving:20161227113328j:image

 全体図

 

で、今いるプエルとエスコンディードですが小さい街だから全体的にどこに滞在してもそこまで不便じゃないけれど、

f:id:reikadiving:20161227112843j:image

中心地はこの辺り

メインストリートは緑色の部分で、タクシードライバーにはアラベニーダワハカと伝えれば通じるそうです。

大きいスーパー、本屋さんやご飯屋さん服屋さんこの辺りになんでもあります。

結構中心地にホステル結構あるので、最初のうちはこの辺り泊まると便利です。

 

 

 f:id:reikadiving:20161227112155j:image

でこの辺りが観光地の通りっていうんですかね。

お土産ものやさんや飲食店が結構ありました。

メキシコのカラフルなドクロやプエルトエスコンディードでしか買えないテキーラの仲間のお酒など、この辺りで結構売ってます。

地元の友達曰くアドキンとタクシードライバーに伝えればここに来れるそうです。

 

f:id:reikadiving:20161227112253j:image

このエリアはカリツァリオビーチ付近の通りなんですが、

通りにカフェが結構あって、ビーチ行く前とか行った後にまったりできる感じです。

ここからは海は見えませんが 笑

 

ビーチが近くてのんびりするのが好きな人はこの辺りのホステルに泊まるといいと思います。

 

ちなみに日本食屋さんもここにあります。ただ正直まだまだ日本食のクオリティは低いです。日本人の方がオーナーなのですが、現地の方がご飯作ってるので、指導するのが大変なんだそう。

日本食のお隣のテナントに日本人の方のマッサージ屋さんがあります。

 

ちなみに日本人はそのお2人と、もうお1人しかみてません笑 めちゃレアです!

 

日本語が恋しくなったらここに行くと話せます 笑

 

 

日本人まじでいませんから 笑

 

 

個人的にここのビーチが1番好きです♫

 

 

 f:id:reikadiving:20161227112343j:image

で、この辺りはシカテラビーチって言うんですが、観光のメインビーチ沿いです。

 

この通りはリゾートホテルとかおしゃれなカフェやバー、クラブなんかがあります。

シカテラビーチはメインビーチなだけあってホテルとかもなんか高そうな感じです。

ザ リゾートホテルって感じだったらこの辺りが良さそうです。

 

 

 

プエルとエスコンディードは大体こんな感じだと思います。また面白そうな場所ありましたら載せますね。

 

 

そしてクラブ情報もそのうちあげてきます^_^

 

 

 

 

ではまたの更新で