ゆる〜く世界一周ダイビング〜アラフォー女一人旅〜

ダイビング、パーティ好きの女一人旅 日々の事、ダイビング、夜遊び、旅でのお洒落、旅先情報書いていけたらいいかなと思ってます。

中米 メキシコ プエルトエスコンディードという街に滞在中です

 

 

現在プエルトエスコンディードという町に居ます!!

 

 

場所はメキシコの南西部

 f:id:reikadiving:20161224081033j:image

 

実はここサーファーには世界的に有名な場所だそうです!

有名なのはシカテラビーチという場所で、時期になると世界中からプロサーファー達が集まるんですって!

 

 

ここまでの行き方ですが、

私は最初にアエロメキシコ航空で成田からメキシコシティまでの直行便を利用しました。

 

往復で10万。

日本からだと片道でもほぼ値段が変わらないのと、日本からの出国時に色々聞かれるのが面倒で往復で購入し出発しました。

ちなみに友達はロサンゼルスからメキシコシティまで片道100ドルで入ったらしい!!!

羨ましい。

f:id:reikadiving:20161223054557j:image

 

 

で、メキシコシティ到着後、乗り継ぎの感じが20時間以上空いたので空港近くで一泊。

 

その後メキシコのLCC Vivaaerobus(スペイン語でビバアエロブスと言いますw)で、プエルトエスコンディードまで1時間!!

 

 

速攻でした!!

 

 

値段は結構ギリギリで購入したのと荷物の関係、クリスマスシーズンだった為130USD

プロモーションの時は破格でもっと安いっぽい。

f:id:reikadiving:20161223054507j:image

 

 

そしてたまたまメキシコシティの空港近くのホステルで一泊した時に友達になったジャナの紹介で、ここの地元の子ウーリオと友達に!!

 

f:id:reikadiving:20161223053630j:image

ウーリオの正面の写真がない 笑

 

 

そのお陰で、ウーリオのアパートの一部屋借りて、偶然にもウーリオはサーフィンの先生だったからサーフレッスン込みで!!

f:id:reikadiving:20161223053728j:image

 

 

最初は3週間っていう予定だったからコミコミで5000ペソ(28500円位)って話だったんだけど、2週間ちょいしか滞在しないのでちょっと値切って4500ペソ(25500円位)にしてもらいました☆

 

 

安いんだか高いんだかいまいちよくわかんないけど、まいっかって 笑

 

 

そんなこんなでメキシコプエルトエスコンディードの滞在スタートしました!

 

 

質問ありましたらお待ちしてます^_^

 

 

 

ではまたの更新で