ゆる〜く世界一周ダイビング〜アラフォー女一人旅〜

ダイビング、パーティ好きの女一人旅 日々の事、ダイビング、夜遊び、旅でのお洒落、旅先情報書いていけたらいいかなと思ってます。

ペルー クスコで食中毒!!!

お久しぶりの更新です。 はい。 題名の通りです。 とうとうなりましたよ。 バックパッカーのお友達食中毒です。 2日前の朝からお腹が張っている感じと共にピーピーで、なおかつ悪寒。 来たかなこれはっていう感じがあったんだけど、 吐き気もないし御飯も食…

ペルー ワカチナにいます!!

のんびり更新ですみません 只今ペルーのワカチナという街にいます!!! リマからバスで南に5時間 ちっちゃいけど ゲームの世界のまさにそれ オアシス!!!! 砂漠の中にちゃっちゃい街!!!!! 素敵でした⭐️ 今日は夕方からサンドバギー乗る予定です😊 で…

スペイン語って難しい

オラ!! あけましておめでとうございます!!!! 新年早々スペイン語が難しすぎて勉強したくなくなってるレイカです! 元々勉強は本当に中間レベルの頭の持ち主なので、そんなに好きじゃないんですよね。 勉強。 出来ればしたくない 笑 でも、これから南米…

プエルトエスコンディードでお土産を買うならココ!

只今タイ→ベトナム→カンボジア→日本一時帰国→メキシコ(イマココ)まだまだ始まったばかりです♫ オラ!!眉間に蚊に刺されて納得がいかないレイカです。なぜ眉間なのか!!どうしてそこを選んだ?教えてくださいwww ということで、今日はこの前紹介した通称ア…

メキシコ南西部のリゾート地プエルトエスコンディードの中心地はどんな感じ?

只今タイ→ベトナム→カンボジア→日本一時帰国→メキシコ(イマココ)まだまだ始まったばかりです♫ 旅をしていて思うのですが、海外旅行計画立ててる方は事前にそこの地域について調べたり、バックパッカーの方は、次に行く予定の街の情報を今いる街にいる間に収…

メキシコ料理って美味しいはず!!!

オラ!すぐお腹空くけど、すぐお腹一杯になって一日中なんか食べてるレイカです。 実は今問題がありまして… それは メキシコの朝、昼、夜の食事の時間帯です。 朝、普通に日本と同じ位の時間に食べますよね。 そこはいいんです。 問題は昼です昼。 日本と違…

中米 メキシコ プエルトエスコンディードという街に滞在中です

現在プエルトエスコンディードという町に居ます!! 場所はメキシコの南西部 実はここサーファーには世界的に有名な場所だそうです! 有名なのはシカテラビーチという場所で、時期になると世界中からプロサーファー達が集まるんですって! ここまでの行き方…

初めまして!!只今メキシコに滞在中です

初めまして! 絶賛一人旅中のレイカです! 実はブログって元々書こうと思ってなかったのですが、 なんとなく旅の面白さとか、現地のリアルタイムな情報を発信してみたくなって始めてみました!! ブログ名通りゆる〜く不定期で更新して行く可能性が高いので…